2018/10/1:第5回のホームページを公開いたしました。

 2018/11/22:時手紙の用紙はこちらからダウンロードすることができます。

1日

ちりゅう天才クイズ2018

かきつばたホール12:00〜14:00

知立にちなんだクイズに、○×ぼうしをかぶって答えて、天才くん、天才さんになろう!
みんなのチャレンジまってるよ!

対象: 知立市内の小学校に通う1年生〜6年生

学校で配布された申込用紙に記入して応募してね。

※応募者が多数となった場合は抽選をさせていただきます。参加の決定は各学校を通じてお知らせいたします。

事前申込要 観覧自由

1日 2日

ちりゅうこども作品展

森のいきものがいっぱいのパティオにようこそ!
ちりゅっぴがかくれているから、みつけてみてね!
高校生のみなさんの作品もあるよ。

知立市内すべての保育園・幼稚園のみなさん、知立市内の高校のみなさんが制作された作品の数々を展示します。

観覧自由

1日 2日

時手紙&時手形

未来の自分に手紙を書こう!手形ものこせるよ。成人式の日に、受けてることができるよ。
※手形は数にかぎりがあります。

画像のクリックで用紙をダウンロードできます。

時手紙記入用紙 時手紙記入用紙

当日受付

2日

いっぴんうまいもん広場

ちいさなまちでも大きな自慢がある!知立の自慢たちがここに集まる!おいしいものも、便利なものも、欲しいものは知立一店逸品におまかせ!!サービスカードの抽選会も開催します。

協力:  知立市商工会

2日

知立市国際交流協会 中学生派遣団帰国報告会

知立市の姉妹都市、オーストラリアのウィンダム市を訪問した中学生派遣団の皆さんが、プロジェクターを使いながら滞在中に体験したことや学んだことを発表してくれるよ。

観覧自由

2日

ちりゅっぴおたんじょうび会

おたんじょうびのお祝いに、たくさんのキャラクターのお友だちが、かけつけてくれるっぴよ!ぼくたちに会いに来てだっぴ!
※写真は昨年の様子です。

観覧自由

2日

超絶元気発信アイドル 「OS☆U」がやってくる!

全国で唯一の「県公認アイドルグループ」として、愛知・名古屋を拠点に活動する「OS☆U」が、「あいち消防団大使」としてちこフェスにやってくるよ!

観覧自由

2日

税金ってなんだろう

ペッパーくん、かんちゃん、しょうちゃんと一緒に税金について考えてみよう!

対象年齢: 園児〜小学校低学年

協力:  刈谷間税会

当日受付

2日

風船おじさんがくるよ

今年も、会場のどこかにいるので、見つけてバルーンアートをお願いしてね♪

2日

献血バスがきます

病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、ご協力をお願いいたします。

わくわく体験 〜いろいろな体験〜

1日  わくわく体験

はなの木きっさ

こどもたちの作品を飾ったお部屋で、年長さんがお茶とお菓子でおもてなしするよ!

当日受付

1日  わくわく体験

警察官になろう

おまわりさんの仕事をクイズやパトロール体験で学ぼう!無事任務完了出来たら、こども警察手帳がもらえるよ。

対象年齢: 園児〜

協力:  安城警察署

当日受付

1日  わくわく体験

パトカーや白バイがくるよ

警察の制服を着て、警察車両に乗ったり、パトカー・白バイと写真もとれるよ。

クイズに答えて免許証GET!
※数に限りがあります。

当日受付

1日  わくわく体験

薬剤師になろう

薬剤師さんになって、お菓子のお薬を本物みたいに袋に入れる体験をしてみよう

対象年齢: 3歳〜12歳

協力:  スギ薬局

当日受付

キッズジョブ 〜なりきりおしごと体験〜

キッズジョブ体験方法

ハローワーク(9:00〜OPEN)で「ハローワークカード」をうけとったら、各ブースの受付へGO!

※年齢制限のあるブースもあります。

当日受付

2日  キッズジョブ

自衛隊員になろう

災害派遣のアトラクションで、みんなを守る自衛隊のお仕事を体験してみよう!

対象年齢: 園児〜

協力:  自衛隊愛知地方協力本部安城地域事務所

2日  キッズジョブ

大工さんになろう

ノコギリで丸太を切ったり、カンナで木を削ったり、大工さんの道具を色々使ってみよう!

対象年齢: 園児〜

協力:  (株)カネロク建設

2日  キッズジョブ

消防隊員になろう

消防隊員になって火を消す放水訓練にチャレンジしてみよう。

対象年齢: 園児〜

協力:  知立市消防団

2日  キッズジョブ

フラワーアーティストになろう

ワイヤーを好きな色のディップ液に浸し、オリジナルのお花を作り、かわいいアレンジを完成させましょう!

対象年齢: 小学生〜

協力:  ココロコハート

2日  キッズジョブ

ネイリストになろう

みんなで楽しく♪世界に一つだけのネイルをデザインしよう!

対象年齢: 小学生〜

2日  キッズジョブ

ベーゴマ職人になろう

自分だけのオリジナルベーゴマを作って、対戦させてみよう!

対象年齢: 園児〜

協力:  アイシングループ

2日  キッズジョブ

パイロット・客室乗務員になろう

誰もが一度はあこがれるパイロット・客室乗務員。イベント用制服を着て、あこがれの仕事を身近に感じよう!楽しいコンテンツもご用意して、日本航空のスタッフがみなさまをエアラインの世界へとご案内します!

協力:  JAL(日本航空)

駐車場

会場駐車場に限りがあるため、可能であれば自転車・徒歩・ミニバス等でお越しください。

 パティオ池鯉鮒の駐車場案内

23号線高架下駐車場もご利用ください

 周辺道路への路上駐車は、近隣住民の方へ大変なご迷惑をかけてしまいますので、絶対にお止めください。

 大変な混雑が予想されるため、車の入場を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ちりゅうこどもフェスティバル実行委員会事務局

〒472-0012  知立市八ツ田町1-3-11 (担当:田中)

 contact@chikofes.org  090-3550-3582